佐野 友昭

マーケティング・経営戦略基礎講座

講師紹介

佐野 友昭

佐野 友昭 Sano Tomoaki

慶應義塾大学理工学部卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了

株式会社ことづくり 代表取締役
福岡市スタートアップカフェ エグセクティブコンシェルジュ。
NTT/NTT東日本にて研究開発、新サービス開発、 法人営業に従事。2005年にグロービスに入社し、スクール部門のマーケティング・学生募集チームのリーダー、 企業研修部門のコンサルタント、福岡校の立ち上げおよび拠点責任者を歴任。教員としては、マーケティング、経営戦略、思考領域のクラスに登壇。現在は、福岡市スタートアップカフェのエグセクティブコンシェルジュとして起業・創業を支援。民泊代行事業を行うairBest株式会社の社外取締役。ワインの通販とワイン会事業を行う「ももちはまワインクラブ」代表パートナー。日本ソムリエ協会ワイン検定講師。

クラス運営方針
マーケティング・経営戦略基礎のクラスでは、たくさんの「考える枠組み」(フレームワーク)が登場します。クラスでは、単にフレームワークを知るだけではなく、みなさんが実務で課題に直面した時に、適切な枠組みで物事を捉え、早く的確に解決に向けた示唆を出せるようになることを目指します。活発なディスカッションを通じて試行錯誤を繰り返しながら、実務で使うための勘所を養っていきましょう。

担当科目

マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声

佐野 友昭 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。