忙しいビジネスパーソンが通いやすい各種制度

選べる受講形式

グロービス・マネジメント・スクールの授業は、通学/オンラインの両形式で開講しています。オンラインのクラスでも、教室で学ぶ際と同様に、リアルタイムで講師や受講生とディスカッションする授業です。科目名称が同じであれば学ぶ内容や教材は、通学とオンラインで同一となりますので、通学時間やライフスタイルに合わせて科目ごとに受講形式を選択できます。(オンライン受講に必要な機材と環境についてはこちら

※「通学」と「オンライン」間での振替受講はできません。

選べる受講形式選べる受講形式

授業振替制度

急な業務都合などで授業に参加できない場合は振替制度がご利用いただけます。【期内振替】と【翌開講期振替】がありますが、利用にあたってはそれぞれ制限事項があります。ご留意ください。
※「オンライン」クラスは、翌開講期振替はできません。欠席回の内容を録画視聴いただくことが可能です。

こちらの日程はサンプルです。実際の曜日、時間等は異なります。

ご利用にあたっての制限事項

期内振替 翌開講期振替
成績評価 評価対象になります 評価対象になりません
振替先 同一期内 翌開講期
キャンパス間での振り替えも可能(東京 大阪 名古屋)
振替方法 マイページ よりご自身でお手続き
申込期限 振替先のクラス開始時刻まで 開講2週間前~振替先のクラス開始時刻まで

振り替え席数が定員に達すると振替をお受けできませんのでお早めの手続きをおすすめしています。

「オンライン」クラスは、翌開講期振替はできません。欠席回の内容を録画視聴いただくことが可能です。

休学制度

特殊事情(※)により、受講を続けることが難しくなった場合は、休学が認められる場合がありますので、必要に応じて事務局にご相談ください。

  

※特殊事情については、受講規約 の【休学制度】をご覧ください。

クオリティ・ギャランティ(グロービス品質保証制度)

グロービスでは品質保証制度を導入しています。受講科目の評価対象条件を満たしたにもかかわらず、学習効果が認められなかったとご自身が判断された場合、受講生ご本人から事務局宛に申請をしていただければ受講料の全額をお返しします。

申請期限は最終回クラス終了後、2週間以内です。

当制度によるご返金はお一人様1科目のみとなります。

制度の内容は予告なく変更されることがございますので、必ず受講規約 をご確認ください。

クオリティ・ギャランティ(グロービス品質保証制度)クオリティ・ギャランティ(グロービス品質保証制度)
体験クラス&説明会

グロービスでは「体験クラス&説明会」を開催しています

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  •   LINEで送る

忙しいビジネスパーソンが通いやすい各種制度ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。