貴社の人材育成課題に合わせた
受講プランや活用方法をご案内

伊藤 浩孝

マーケティング・経営戦略基礎講座

講師紹介

伊藤 浩孝

伊藤 浩孝 Ito Hirotaka

グロービス経営大学院大学経営学修士(専門職)課程修了

東京大学大学院先端学際工学博士課程修了(博士:工学)。中外製薬株式会社において研究職として探索研究に従事。米国研究機関の立ち上げやバイオ関連合弁会社の設立など経て、2006年GEヘルスケア・ジャパン株式会社に入社。企画部長、グローバルの重点疾患領域の戦略プログラムリーダー、そして本社営業本部長などを従事。2017年10月よりテカンジャパン株式会社の代表取締役社長に就任。ライフサイエンス領域における理化学機器の製造・販売における日本、韓国、台湾、そしてASEAN地域の事業責任を担っている。

クラス運営方針
1.初心者にもわかりやすい説明を心掛けます
もともと研究職の私が実務で十年以上行っています。そのため初学者の不安やわかりにくい点は理解しておりますので、初学者の方でも入門版としてわかりやすくお伝えします。


2.実務で使える内容に注力します。
フレームワークの基礎を学びますが、それを使うことが目的ではありません。みなさんの業務の中で目的を達成するために、適切なフレームワークを効率的に使うことが重要です。そのため、実際に実務でどう使うのが有効なのかという点を、実例を交えてお話しします。わかりやすいB to Cの事例から、実際に私が所属するB to Bの特徴などもお話しさせていただきます(ヘルスケアの事例など)。


3.目的を持っていただき、学びを楽しむクラスづくりをします
3か月の予習・復習しながらクラスについてくるのは大変です。だからこそ学びの目的をしっかり持っていただきたいと思います。そして、なかなか出会えない他の業界メンバーとクラス、勉強会や懇親会などを通し、新しい刺激を楽しんでください。私もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

担当科目

マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声

伊藤 浩孝 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。