貴社の人材育成課題に合わせた
受講プランや活用方法をご案内

浅賀 克明

マーケティング・経営戦略基礎講座

講師紹介

浅賀 克明

浅賀 克明 Asaga Yoshiaki

一橋大学商学部を卒業。松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)入社。薄型テレビのグローバル販促企画、中国地域向けの商品企画・販売戦略立案などを担当。その後、戦略コンサルティングファーム、A.T. カーニーに入社。エレクトロニクス産業を中心に、海外戦略、マーケティング戦略、中期経営計画策定など幅広いテーマでプロジェクトに従事し、現在は日系金融機関にて企業投資および経営改革に携わる。

クラス運営方針
このクラスで学ぶ理論やフレームワークは、新たな視点を提供してくれる一方で、盲目的に頼ってしまうとむしろ自身の思考を狭めてしまう諸刃の剣にもなるものです。

こうした罠にはまらないように、これらの理論やフレームワークを利用しながら私自身が実務者として様々な経営戦略・マーケティング課題の解決に試行錯誤で取り組んできた経験をクラスの中に散りばめ、

「知る」ことと、実際に「使う」ことの間にある、たくさんの悩みに答えられるクラスにしていきたいと考えています。

担当科目

マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声

浅賀 克明 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。