マーケティング講座 / 科目内容

各回のテーマとケース

Day 1

セッションA

テーマ マーケティングの全体像、成熟市場におけるマーケティングの役割(前半)

ケース アシックス:2020年に向けてのビジョンの追求

セッションB

テーマ マーケティングの全体像、成熟市場におけるマーケティングの役割(後半)

ケース アシックス:2020年に向けてのビジョンの追求

Day 2

セッションA

テーマ オンライン/オフライン各々の特性を活かしたマーケティング(前半)

ケース Hubbleコンタクトレンズ:データを活用したダイレクト・トゥ・コンシューマー・マーケティング

セッションB

テーマ オンライン/オフライン各々の特性を活かしたマーケティング(後半)

ケース Hubbleコンタクトレンズ:データを活用したダイレクト・トゥ・コンシューマー・マーケティング

Day 3

セッションA

テーマ 法人顧客の特性を踏まえたマーケティング戦略

ケース アンサーダッシュ

セッションB

テーマ 価格戦略

ケース アンサーダッシュ

Day 4

セッションA

テーマ マーケティングの全体像、新市場参入におけるマーケティングの役割(前半)

ケース シャトー・マルゴー:第三のワインの発売

セッションB

テーマ マーケティングの全体像、新市場参入におけるマーケティングの役割(後半)

ケース シャトー・マルゴー:第三のワインの発売

Day 5

セッションA

テーマ プラットフォームビジネス

ケース THE YES:AIで再構築するEコマースの未来

セッションB

テーマ デジタルマーケティング

ケース THE YES:AIで再構築するEコマースの未来

Day 6

セッションA

テーマ ブランディング(前半)

ケース ビームスの挑戦

セッションB

テーマ ブランディング(後半)

ケース ビームスの挑戦

受講期間 / 受講料

受講回数・期間

全6回(隔週/3ヶ月) 1回3時間

受講料

こちらのページからご確認ください。

クラス定員

35名(振替出席者含め、最大40名)

マーケティング講座 / 科目内容 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。