マーケティング講座 / 科目内容

各回のテーマとケース

Day 1

セッションA

テーママーケティングの全体像、成熟市場におけるマーケティングの役割(前半)

ケースアシックス:2020年に向けてのビジョンの追求

セッションB

テーママーケティングの全体像、成熟市場におけるマーケティングの役割(後半)

ケースアシックス:2020年に向けてのビジョンの追求

Day 2

セッションA

テーマオンライン/オフライン各々の特性を活かしたマーケティング(前半)

ケースHubbleコンタクトレンズ:データを活用したダイレクト・トゥ・コンシューマー・マーケティング

セッションB

テーマオンライン/オフライン各々の特性を活かしたマーケティング(後半)

ケースHubbleコンタクトレンズ:データを活用したダイレクト・トゥ・コンシューマー・マーケティング

Day 3

セッションA

テーマ法人顧客の特性を踏まえたマーケティング戦略

ケースアンサーダッシュ

セッションB

テーマ価格戦略

ケースアンサーダッシュ

Day 4

セッションA

テーマ マーケティングの全体像、新市場参入におけるマーケティングの役割(前半)

ケースシャトー・マルゴー:第三のワインの発売

セッションB

テーママーケティングの全体像、新市場参入におけるマーケティングの役割(後半)

ケースシャトー・マルゴー:第三のワインの発売

Day 5

セッションA

テーマプラットフォームビジネス

ケースTHE YES:AIで再構築するEコマースの未来

セッションB

テーマデジタルマーケティング

ケースTHE YES:AIで再構築するEコマースの未来

Day 6

セッションA

テーマデジタル化時代に対応するマーケティング戦略(前半)

ケースバーバリーの新たなる挑戦

セッションB

テーマデジタル化時代に対応するマーケティング戦略(後半)

ケースバーバリーの新たなる挑戦

受講期間 / 受講料

受講回数・期間

全6回(隔週/3ヶ月) 1回3時間

受講料

128,000円

クラス定員

約35名前後 ※通学クラスは新型コロナウイルス対応のためソーシャルディスタンスの兼ね合いから28名を上限とさせていただいております。 ※申込や振替の状況により、各クラスの人数は異なります。

マーケティング講座 / 科目内容ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。