マーケティング講座 / 評判・受講生の声

受講生の声

  • フレームワークの適切な活用を繰り返すことにより、最適解にたどり着ける確度が上がる

    お客様の声を直接聞くことができるフロント部門に所属しています。

  • 実務において発生しうるシーンを具体的なケースで学べ、検討の道筋がイメージできるようになった

    自社の営業戦略の見直しに携わっています。これまでは数字が伸びない理由を外部環境や市況のせいにすることが多く、抜本的な見直しは中々行えずにいました。

  • デジタル化が及ぼす影響を痛感、時代の変化に合わせたマーケティングの重要性を理解した

    講義後半は近年のデジタル化について触れる機会が多くあり、ケース時点の分析だけでなく、そこから状況が変わっていることも考慮したうえで議論を行ったので、デジタル化が私の所属する業界に及ぼす影響力の大きさを痛感しました。

  • 学びを活かすことで社内での議論における論点を明確に。具体的な改善提言にまで活かしていけそう。

    私はメーカーで営業職に就いていますが、「商品開発」側への要望を体系立てて考えることができるようになったことが一番の学びであると感じています。

マーケティング講座 / 評判・受講生の声ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。