平山 宗隆

マーケティング・経営戦略基礎講座

講師紹介

平山 宗隆

平山 宗隆 Hirayama Munetaka

立教大学法学部法学科卒
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻(MBA)修了

大学卒業後、大手自動車メーカー関連企業に入社。保険代理店や旅行代理店、不動産開発など多岐に渡る事業を抱える企業にて、給与厚生、労務管理、採用、安全衛生等を担当。その後、ベンチャー企業でのグループ内企業法務、業務支援や組織運営を経て、グロービスへ入社。グロービスでは、経営大学院およびマネジメント・スクール東京校のサービス・オペレーション、受講生コミュニケーション部門の責任者として、業務改善、企画の立案や実行、チームマネジメントを行う。また、思考系領域におけるコンテンツ開発、講師を担当。現在はターボレプタイルズ株式会社を設立して代表を務め、人と動物との新しい関係を提案するコンセプトカフェ「はちゅカフェ」を展開。

クラス運営方針
「自社の戦略を見直そう」「顧客のニーズに合わせた新しいマーケティング施策を検討しよう」などのやりとりを社内で耳にしたことはありませんか?

それぞれよく聞く言葉だと思いますが、「戦略とは?」「マーケティングとは?」と問われると明確な説明ができない、とはいえ、そこからあらためて質問するのも憚られる、そんなモヤモヤした気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

このクラスでは、経営戦略およびマーケティングの領域における基本的な知識やフレームワークを押さえ、その上で学んだことを「知っている」「わかっている」から「実践で使える」ところまで昇華していきます。

そのため、ご自身が考えたことや感じたことを徹底的にクラスや勉強会でアウトプットしていただき、クラスの仲間とのディスカッションを通じて深めていきたいと思います。

皆さんと熱く楽しい3ヶ月間を一緒に創っていけることを心から楽しみにしています。

担当科目

マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声

平山 宗隆 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。