マーケティング・経営戦略基礎講座
講師紹介
原田 大亮Harada Daisuke
アンダーセンコンサルティング (現アクセンチュア)に入社後、プロセスコンサルタントとして従事。MBA卒業後、製薬会社(日本イーライリリー)にて、変革・業務改善プロジェクト等の推進やマーケティング本部でコマーシャルデータ関連のプロジェクトや業務を担当する部門長を担当。現在は、クラウドソリューション企業で、主に製薬会社向けのサービス支援を行っている。
担当科目
マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声
-
自信を持って意見を述べることができるように
住友商事株式会社 リスクマネジメント第二部 部長代理
白須 誠さん
グロービスの授業は、事前課題を踏まえ、ディスカッション形式で進みます。最初はグループのメンバーと、その後は、講師の方がファシリテーターとなってクラスの全員と議論します。講師の方は教える立場ではありますが、受講生から意見を引き出す高いファシリテーション力を持っています。
続きを読む
-
課題解決のためのアイデアがどんどん出てくるように
エネルギー会社 生産部門 機械課長
伊藤 篤子さん
受講後に大きく変化したのは、仕事に対するモチベーション。受講後はそれまで以上に大きく上昇しました。というのも、「マーケティング・経営戦略基礎」を受講し、企業経営はどういう流れで構成されているのか、その中で担当部門が果たすべき役割はどのようなものなのかを理解できたからです。
続きを読む

グロービスでは「体験クラス&説明会」を開催しています
各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。