マーケティング・経営戦略基礎講座
講師紹介
佐久間 敏雅Sakuma Toshimasa
東京大学法学部卒業後、P&Gマーケティング本部入社。紙おむつ、生理用品などのマーケティング戦略、プロモーション、CM開発などを担当後、ウィスパー アジアストラテッジクプランニング マネージャーとして、アジアにおける生理用品の製品戦略、ブランド戦略立案や日本のパンパースブランドマネージャーなどを歴任。その後P&Gを退社、2000年7月 株式会社カラーズ設立。現在、ペット関連業界にてインターネット通販を中心に実店舗も持ちながら事業展開中。
担当科目
マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声
-
自信を持って意見を述べることができるように
住友商事株式会社 リスクマネジメント第二部 部長代理
白須 誠さん
グロービスの授業は、事前課題を踏まえ、ディスカッション形式で進みます。最初はグループのメンバーと、その後は、講師の方がファシリテーターとなってクラスの全員と議論します。講師の方は教える立場ではありますが、受講生から意見を引き出す高いファシリテーション力を持っています。
続きを読む
-
課題解決のためのアイデアがどんどん出てくるように
エネルギー会社 生産部門 機械課長
伊藤 篤子さん
受講後に大きく変化したのは、仕事に対するモチベーション。受講後はそれまで以上に大きく上昇しました。というのも、「マーケティング・経営戦略基礎」を受講し、企業経営はどういう流れで構成されているのか、その中で担当部門が果たすべき役割はどのようなものなのかを理解できたからです。
続きを読む

グロービスでは「体験クラス&説明会」を開催しています
各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。