マーケティング・経営戦略基礎講座
講師紹介
中村 剛 Nakamura Goh
東京工業大学大学院理工学研究科
グロービス経営大学院修士課程(MBA)修了
ITサービス企業に入社後、基幹システムやシステムインフラの企画、およびプロジェクトマネジメントに携わる。
2007年、グロービスに入社。法人向けの人材育成・組織開発の営業、およびコンサルティングに従事した後、現在は法人事業部門の事業企画、およびアセスメント事業の責任者を務める。
講師としては、経営戦略・マーケティング領域を担当。経営大学院のコンテンツや教材の開発にも携わっている。
クラス運営方針
本コース「マーケティング・経営戦略基礎」は、英題では“Essentials of Marketing and Strategy“と題されています。
その名の通り、本コースでは、マーケティング戦略や経営戦略を考える上で、非常に重要で、本質的な考え方を学びます。マーケティング・経営戦略のフレームワークや原理原則への理解を深め、使いこなすための引き出しを増やすことで、実業務の場で戦略的に考え、行動する力を高めることを目指しています。
充実した3ヶ月を過ごしていただくために、
・他者の視点や考え方にアンテナを立て、あらゆる体験から学びとる
・学んだことを気軽に使ってみる
・積極的に発信し、共に学ぶ仲間の学びに貢献する
という3つの姿勢を大事にしていただきたいと考えています。
様々なバックグラウンドの方々と共に学ぶ、そして楽しく学ぶクラスにしていきたいと思います。皆さまとクラスでお会いできることを楽しみにしています。
その名の通り、本コースでは、マーケティング戦略や経営戦略を考える上で、非常に重要で、本質的な考え方を学びます。マーケティング・経営戦略のフレームワークや原理原則への理解を深め、使いこなすための引き出しを増やすことで、実業務の場で戦略的に考え、行動する力を高めることを目指しています。
充実した3ヶ月を過ごしていただくために、
・他者の視点や考え方にアンテナを立て、あらゆる体験から学びとる
・学んだことを気軽に使ってみる
・積極的に発信し、共に学ぶ仲間の学びに貢献する
という3つの姿勢を大事にしていただきたいと考えています。
様々なバックグラウンドの方々と共に学ぶ、そして楽しく学ぶクラスにしていきたいと思います。皆さまとクラスでお会いできることを楽しみにしています。