小島 和也

マーケティング・経営戦略基礎講座

講師紹介

小島 和也

小島 和也Kojima Kazuya

関西学院大学法学部卒業、グロービス経営大学院修士課程(MBA)修了。
大学卒業後、腕時計メーカーに入社。プリンター事業の法人向けセールス・カスタマイズ企画・販売代理店のプロモーション等に従事。
グロービスに転じた後、企業の組織開発のコンサルティングに従事、戦略立案に関する考え方の浸透や再現性の向上など、顧客の人・組織の課題解決に取り組む。
現在は、グロービス大阪拠点の法人向けセールス・マーケティングの責任者を務め、同時にグロービス・ファカルティ本部研究員としてプログラムや教材の開発にも携わる。
講師としては、グロービス・エグゼクティブ・スクール、また企業研修において、経営戦略・マーケティング領域を中心に担当する。
共著書:『グロービスMBAマーケティング』(ダイヤモンド社)

クラス運営方針
経営戦略やマーケティングについて考える時、持っている視点の多さや頭の使い方を知るかどうかで、取り組める内容や掛かる時間、加えてより主体的に取り組むことのできる楽しさも違ったものになります。 マーケティング・経営戦略基礎のクラスでは、フレームワーク等のかたちで様々な視点を学びます。 戦略やマーケティングと聞いて、少し遠くに感じている方も実際の課題に直面している方も、その使い方の難所や限界も押さえながら、自分なりに考えることの意義を体感できる場を提供していきます。要は何が大事なのか、現場・実践も意識しながら皆様と議論できること、楽しみにしています。

担当科目

マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声

体験クラス&説明会

グロービスでは「体験クラス&説明会」を開催しています

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • LINEで送る

小島 和也 のページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。