マーケティング・経営戦略基礎講座
講師紹介

假谷 洋平 Kariya Yohei
立教大学経済学部経済学科卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了
学位:MBA
アフラック生命保険会社で経営企画やマーケティングに従事し、中期経営計画の策定や新規事業の企画、競合・消費者調査、マーケティング戦略の立案を担当。
パーソナルジムを運営する企業の執行役員として上場に貢献、
その後、ドクターシーラボのグループ会社の代表取締役社長として経営の立て直しを実現。
現在は新規事業開発や店舗ビジネスを支援するコンサルを営む。
クラス運営方針
みなさんが学びを実務で活用して成果を出し、それを一人ひとりのキャリアにつなげていただくこと。また、学ぶことの楽しさ、学びが自己成長につながることを実感いただくことを大切にしています。
本クラスでは、経営戦略やマーケティングの策定プロセスと基礎的なフレームワークを学び、それらを活用できる状態に高めることを目指します。現在、マーケティングや戦略策定に携わっていない方もいらっしゃると思いますが、基礎を身につけることで、どのような立場・役割を担っている方でも実務で活かすことができます。予習の段階から、ケースを自分ごとと捉え、経営者視点で以下を意識して取り組みましょう。
「考えるべきことは何か?、どのような論点をおさえるべきか?、どのようにアプローチすべきか?」
予習や勉強会を含めて積極的に参加いただくことで、習熟度は高まります。3ヶ月間、楽しみながら学びましょう。
本クラスでは、経営戦略やマーケティングの策定プロセスと基礎的なフレームワークを学び、それらを活用できる状態に高めることを目指します。現在、マーケティングや戦略策定に携わっていない方もいらっしゃると思いますが、基礎を身につけることで、どのような立場・役割を担っている方でも実務で活かすことができます。予習の段階から、ケースを自分ごとと捉え、経営者視点で以下を意識して取り組みましょう。
「考えるべきことは何か?、どのような論点をおさえるべきか?、どのようにアプローチすべきか?」
予習や勉強会を含めて積極的に参加いただくことで、習熟度は高まります。3ヶ月間、楽しみながら学びましょう。