貴社の人材育成課題に合わせた
受講プランや活用方法をご案内

鹿毛 康司

マーケティング・経営戦略基礎講座

講師紹介

鹿毛 康司

鹿毛 康司 Kage Koji

早稲田大学商学部卒業
Drexel University修了(MBA)

株式会社かげこうじ事務所代表
クリエイティブディレクター
プロフェッショナルマーケター

お客様に喜んでもらってはじめて企業は存続できるという大前提で、徹底した顧客視点のマーケティングとコミュニケーション活動を支援。笑顔がひとつでも増える世の中づくりに貢献したいとの信念で活動。
雪印乳業を経て2003年にエステー株式会社に宣伝責任者として入社。2011年震災直後の「ミゲル少年と西川貴教の消臭力CM」で社会現象を巻き起こすなど、同社を日本有数のコミュニケーション力あふれる企業へと導いた。執行役を経て2020年6月事務所を設立。

<かげこうじの仕事>
MBA理論を基軸に先進のマーケティング手法を活用して生きたマーケティング戦略をつくりだす。一方で「人を動かす深層心理」を見出しCMなどのクリエイティブを自らプランニングする。急激に変化するネットメディアやSNSもとり入れて最大効果のコミュニケーションデザインを設計し実行する。エステー以外にも、雑貨メーカー、食品会社、塾、新聞社、テレビ局など幅広い業界を支援している。

賞: マーケターオブザイヤー (MCEI),WEB人貢献賞、ACC GOLD、Ad-tech Tokyo モデレーター・セッション1位など。
著書 愛されるアイデアのつくり方(WAVE 出版)、心が分かるとモノが売れる(日経BP)
編書 特命宣伝部長高田鳥場ーほんのり香る、広告のにおい。(誠文堂新光社)
寄稿 基礎から学べる広告の総合講座 (日経広告研究所)

クラス運営方針
私自身もビジネスマン。業務をやりくりして本気でクラスにのぞみます。皆さんには『前向きなメーリングのやりとり』や『熱い自主勉強会&懇親会の開催』を期待しています。申し込みされた方はメーリングを事前にしっかりと見てください。

私の3大方針。

(1)実務家視点の解説と運営。

(2)お客様扱いせずに本音トーク。

(3)毎回の懇親会にできるだけ参加。

基本ガチGlobis Way。どのクラスにも共通するグロービスの学ぶべきコンテンツは『がっちり』と押さえつつ、しかし実務家講師として『私自身の生の経験・体験』をふりかけます。肌感覚をお伝えするためです。

職種の違い、経験の違い、年齢の違い、男女の違い、肩書きの違い、、、。

それらの違いは私の大好物。
ヴァラエティ溢れる思考の渦をつくることができるからです。
笑いあり涙ありの『思考のLIVE会場』に身を投じてください。

真剣に講師を務めさせていただきます。

担当科目

マーケティング・経営戦略基礎講座を受講した受講生の声

鹿毛 康司 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。