経営戦略講座 / 科目内容

各回のテーマとケース

Day 1

セッションA

テーマ経営戦略の基本(前半)

ケーステバファーマスーティカル・インダストリーズ・リミテッド

セッションB

テーマ経営戦略の基本(後半)

ケーステバファーマスーティカル・インダストリーズ・リミテッド

Day 2

セッションA

テーマ事業特性把握

ケースザラ:急速に伸びるファッション企業

セッションB

テーマ成長戦略の立案

ケースザラ:急速に伸びるファッション企業

Day 3

セッションA

テーマ持続的成長

ケースウォルマート:変わりゆく小売業界を突き進む

セッションB

テーマデジタル化戦略

ケースウォルマート:変わりゆく小売業界を突き進む

Day 4

セッションA

テーマ競争優位の確立

ケースシマノの挑戦

セッションB

テーマ新規事業の戦略

ケースシマノの挑戦

Day 5

セッションA

テーマ事業開発(前半)

ケース東レの先端材料と事業開発
帝人と旭化成の繊維事業に関する参考資料

セッションB

テーマ事業開発(後半)

ケース東レの先端材料と事業開発

Day 6

セッションA

テーマデジタル経済下のビジネスモデル(前半)

ケース「リンクトイン・ラーニング」が教育を巡る環境を破壊するのか?

セッションB

テーマデジタル経済下のビジネスモデル(後半)

ケース「リンクトイン・ラーニング」が教育を巡る環境を破壊するのか?

受講期間 / 受講料

受講回数・期間

全6回(隔週/3ヶ月) 1回3時間

受講料

128,000円

クラス定員

約35名前後 ※通学クラスは新型コロナウイルス対応のためソーシャルディスタンスの兼ね合いから28名を上限とさせていただいております。 ※申込や振替の状況により、各クラスの人数は異なります。

経営戦略講座 / 科目内容ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。