体験クラス&説明会

 【横浜キャンパス開催】体験クラス&説明会

  • 日時:9/25(土) 10:00~12:30
  • 定員:20名
  • 場所:開催:横浜・特設キャンパス ※会場:JR横浜駅直結 JR横浜タワー14F

初めにご確認ください:参加をご検討の方へ

・現在、説明会は、グロービス経営大学院(MBAコース)についてのご案内となります。

・グロービス・マネジメント・スクール(非学位コース)をご検討の方は、10分でわかる動画説明会もしくは、個別相談にお申し込みください。
・上記、2つのコースの違いについてはこちらをご覧ください。

仕事ですぐに活かせる実践的な学びを、体験してみてください


1.体験クラスでディスカッション形式の授業を体感


2.説明会で実践的なカリキュラム、最大112万の給付金や単科生制度など学びやすい制度をご紹介


3.個別の質疑応答で最適な科目や受講スケジュールをご案内


今回の体験クラス&単科説明会は、横浜での受講を検討している皆様に向けて、JR横浜タワー14Fに移転した新キャンパスにて開催致します。


グロービスでは、通学/オンラインの両形式でクラスを開講しており、科目毎や授業毎に自由に受講形式を選べます。下記のようなポイントを確かめる機会として、ぜひご参加ください。


●横浜・特設キャンパスの特徴は?
 -横浜・特設キャンパスではどのような社会人が学んでいるのか?
 -横浜・特設キャンパスで学ぶメリットは?
 -横浜・特設キャンパスの雰囲気は?

●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?

●本当に仕事に役に立つのか?
●仕事や家事をこなしながら学び続けられるのか?

概要

■ 日 時:9月25日(土)10:00~12:30

■ 場 所:グロービス経営大学院 横浜・特設キャンパス(JR横浜駅直結 JR横浜タワー14F

■ 定 員:20名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方で、1科目から学び始めたい方およびグロービスMBAの特徴を確認したい方


※過去に「体験クラス&説明会」に参加済みの方、グロービスでの受講経験をお持ちの方は、個別相談をご利用ください。

※会社派遣での受講を検討されている方の参加はご遠慮いただいております。貴社派遣担当者の方にお問い合わせください。
※社員の派遣・研修などを検討されている方の参加もご遠慮いただいております。こちらのサイトよりお問い合わせください。

体験クラス担当教員

林 浩平

林 浩平

グロービス経営大学院 教員


慶應義塾大学経済学部卒業

学位:経済学士


株式会社 delta design 代表取締役。Accenture、JTB、GLOBISを経て現職。企業の成長/変革パートナーとして、新事業創出、戦略策定、制度設計、組織開発等を支援。加えて、ベンチャー投資/経営に携わり、サービス/教育/デザイン分野を主に複数社の取締役やアドバイザーを務める。

グロービスではMBAにて戦略系・ヒト系・思考系科目の教鞭を執る他、教員育成やコース開発まで幅広く担う。信条は“理念は戦略に宿り、戦略はオペレーションに宿り、オペレーションは人に宿る“。

体験クラス担当教員より

こんにちは、体験クラスを担当する林です。


仕事で困っていることは何ですか?売れる商品が作れない、決定・説明ができない、財務の数字が苦手、人を動かせない、等など色々でしょう。


その解決の為に生まれたのが、様々な経営のセオリー。何でも解決できる”魔法の杖”ではないですが、使いこなせば強力な武器です。ただ残念ながら、本やセミナーで「知る」だけでは「できる」ようにはなりません。適切なガイドのもとで実際に「使う」経験や訓練が必要。その為に、グロービスや世界のトップビジネススクールで採用されているのが「ケースメソッド」による学習プログラム。


体験クラスでは、その醍醐味を凝縮してお届けします。百聞は一見にしかず。皆さんご自身で実感ください。

当日のスケジュール

受付開始(9:40~)

-イベント開始の5分前までには受付をお済ませください。

説明会(10:00~)

-グロービス経営大学院の学び方や独自のカリキュラムをご説明します。

-人的ネットワークを作る仕組みやそのメリットをお伝えします。

ディスカッション形式の体験クラス(10:30~)

-これからの時代に求められる課題設定力や課題解決力を題材に70分で体験いただきます。

-教員と参加者とディスカッションで、楽しく学ぶ授業を体験いただきます。

横浜校の特徴紹介・単科生制度(11:40~)

-以下について確かめることができます。

 ・横浜校ではどのような社会人が学んでいるのか?

 ・横浜校で学ぶメリットは?

 ・横浜校の雰囲気は?  

 ・横浜校の施設は?

事務局スタッフによる質疑応答(11:55~)

-給付金や予習・復習時間の作り方など、質問やご相談を承ります。

-ご自身の課題に応じて、科目や学び方、受講スケジュールの検討のお手伝いもいたします

参加者の声

28歳、企画職

キャンパスに来てみて、空気感を感じることで学ぶ意欲が高まりました。当日の説明パートでは事務局の方が丁寧に説明してくれ、「グロービスが何を大切にしているビジネススクールなのか」を深く理解することができました。また、体験クラスでは、自分がまだまだできていないことに気づくこともでき「もっと学びたい」と思うことができました。

34歳、営業職

ビジネスプロフェッショナルである教員の方、丁寧な対応してくださる事務局のスタッフの方々が温かく迎えてくださり不安や緊張感がすぐに解消されました。最初は学び続けられるか不安だったのですが、テーブル毎に行われた個別相談で同じ悩みを持つ方と話すことができ、「まず1科目受講してみよう」と思うようになりました。

「実践力」を育む学びの場

グロービスの授業は教員が一方的に話す「講義」形式ではなく、教員の巧みなファシリテーションをもとに、グループもしくはクラス全体でディスカッションしながら、皆で考えを深めていきます。体験クラスでも、実践力を身につけるために参加者同士で意見交換をしていただきながらグロービスの学びを体感いただきます。

開催キャンパスへのアクセス

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー14F
JR横浜駅 北改札口、きた西口出口を出て左/徒歩5分

※JR横浜タワー内に14Fへの直通エレベーターはございませんので、12Fで13-21F行きエレベーターまたはエスカレーターにお乗り換えいただき、14Fまでお越しください。


【B1F】各改札からエレベーターホールまでの経路案内はこちら
【1F】エレベーターホールまでの経路案内はこちら

参加にあたってのご案内(新型コロナウイルスへの対応について)

皆さまの安全・安心に配慮し、運営して参ります。参加の際には、以下のご協力をお願いしております。


■グロービスからのお知らせ

・教室内は空気が循環しており常に換気がされている状態を保っています。

・ソーシャルディスタンスを保った座席にて、参加いただきます。


■来校前のお願い

・ご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ある場合は参加をご遠慮いただいております。

・過去14日の間に、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合や、海外から帰国した方については、行政の指示に従い参加をご判断ください。


■来校時のお願い

・キャンパスおよび教室内では、必ずマスクを着用してください。

 ※マスクを着用されていない場合は参加をご遠慮いただきます。

・キャンパスに到着し次第、手洗い・うがいを励行してください。

・教室に入室する際は、アルコール消毒液で手指を消毒してください。

・キャンパスに来校してから体調不良になられた場合は、無理をなさらずお知らせください。

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

  • LINEで送る

  【横浜キャンパス開催】 体験クラス&説明会 1科目から学び始めたい方・グロービスMBAの特徴を確認したい方向け ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。