体験クラス&説明会

【横浜新キャンパスにて開催】

体験クラス&説明会

  • 日時:11/7(土) 10:00~12:30
  • 定員:20名
  • 場所:JR横浜駅直結 JR横浜タワー14F

今回の体験クラス&説明会は、横浜での受講を検討している皆様に向けて、JR横浜タワー14Fに移転した新キャンパスにて開催致します。

当日は、横浜の新キャンパスで、仕事に活かせる学びやディスカッションしながら学ぶ楽しさを体感いただけます。また、「説明会」では、独自の教育メソッドやカリキュラム、1科目から学び始められる単科生制度、忙しい社会人でも学び続けやすい各種制度などのグロービスの特徴を紹介します。

ぜひ当日は、下記のようなポイントを確かめる機会として、ご参加ください。


●横浜・特設キャンパスの特徴は?
-横浜・特設キャンパスではどのような社会人が学んでいるのか?
-横浜・特設キャンパスで学ぶメリットは?
-横浜・特設キャンパスの雰囲気は?


●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?
●本当に仕事に役に立つのか?
●仕事や家事をこなしながら学び続けられるのか?

※キャンパスで開催する「通学形式」のクラスは、行政のガイドラインを踏まえ、定員を減らすなど安全に配慮した上で開講します。

概要

■ 日 時:11/7(土) 10:00~12:30

■ 場 所:グロービス経営大学院 横浜・特設キャンパス(JR横浜駅直結 JR横浜タワー14F)

■ 定 員:20名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方


※過去に「体験クラス&説明会」に参加済みの方、受講経験をお持ちの方は、個別ガイダンスをご利用ください。

社会人経験をお持ちでない場合は、参加をご遠慮ください。
※社員様の派遣・研修などを検討されている場合は、参加をご遠慮ください。こちらのサイトよりお問い合せください。

■ 当日のスケジュール


 09:40- 受付開始
 10:00- 大学院説明
 10:30- 体験クラス
 11:40- 横浜校の特徴紹介・単科生制度説明
 11:55- 質疑応答

参加にあたってのお願い

皆さまの安全・安心に配慮し、運営して参ります。参加の際には、以下のご協力、何卒よろしくお願いいたします。


■来校前のお願い

・ご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ある場合は参加をご遠慮ください。

・過去14日の間に、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合や、海外から帰国した方については、行政の指示に従い参加をご判断ください。


■来校時のお願い

・キャンパスおよび教室内では、必ずマスクを着用してください。マスクを着用されていない場合は参加をご遠慮いただきます。

・キャンパスに到着し次第、手洗い・うがいを励行してください。

・教室に入室する際は、アルコール消毒液で手指を消毒してください(ご自身でお持ちの方は、可能な限りご持参ください)。

・キャンパスに来校してから体調不良になられた場合は、無理をなさらずご帰宅ください。

・ソーシャルディスタンスを保った座席にて、参加いただきます。

・筆記用具を持参いただき、ご使用ください。

・教室内の定期的な換気を実施いたします。

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー14F
JR横浜駅 北改札口、きた西口出口を出て左/徒歩5分

当日の体験クラス&説明会内容

【第1部】大学院/制度説明~グロービスのMBAで、何が得られるのか~

<何を確かめられるのか?> 

 ・成長することや仕事で成果を出すことに、MBAがどのように役立つのか 

 ・グロービスが提供しているMBAには、どのような特徴があるのか 

 ・仕事と両立しながら、学び続けられる仕組みや制度があるのか

【第2部】体験クラス~実務家教員による、実践的な学びを体感する~

<確かめられること>

 ・どのような教員が教えているのか?

 ・グロービス独自のクラスとはどのようなものなのか?

 ・どのようにして実践的な学びを得られるのか?

【第3部】ご説明~横浜校の特徴紹介・単科生制度~

<確かめられること>

・横浜校ではどのような社会人が学んでいるのか?

・横浜校で学ぶメリットは?

・横浜校の雰囲気は?  

・横浜校の施設は?

【第4部】質疑応答~個別の疑問に対し、スタッフがお応え致します~

<このような疑問にお答えします>

 ・どのような教材で何を学べるのか?

 ・自分の課題に役立つのか?仕事に活かせるのか?

 ・授業についていけるのか?どれぐらい勉強するのか?

「実践力」を育む学びの場

グロービスがもっとも重視するのは「実践力」の強化。授業は、講師の巧みなファシリテーションのもと、受講生同士のグループディスカッションとクラス全体での議論を中心に進みます。ディスカッションを通じて、経営知識を仕事で活かすための「実践力」を鍛えるのです。ぜひ体験クラス&説明会にご参加いただき、実践的な授業を体感してください。

体験クラス担当教員

許勢 仁美

許勢 仁美

グロービス経営大学院 教員

東京大学教育学部卒業
学位:教育学士
その他プログラム:INSEAD AIEP(Asian International Executive Program)修了。


外資系コンサルティング・ファームにて、一部上場企業、官公庁および学校法人向けの業務改革・人事組織変革支援に従事。その後、ODA(政府開発援助)にてベトナム北部農村開発プロジェクトに参画。パイロット村での唯一の日本人メンバーとして、地域住民と寝食を共にしながら現地ニーズ調査を行う。株式会社グロービス入社後は、法人向け人材育成・組織開発部門において、コンサルティング業務、プロダクト企画、社内ナレッジマネジメント等に従事。現在はファカルティ本部において、主に企画業務、コンテンツ開発を担当。スクール、法人研修においてクリティカルシンキング、ビジネスコミュニケーション、問題解決等の講師を務める。

体験クラス担当教員より

こんにちは。体験クラスを担当します、許勢 仁美です。


多くの方が働き方の変化を体験し、次のような問題意識を強くされているように思います。

・言いたいことがまとまらない、思ったように伝わらない

・関係者が動いてくれない、協力してもらえない

・時間ばかりかかって、仕事がなかなか進まない


体験セッションでは、「クリティカル・シンキング」という基本科目を題材とし、グロービスのインタラクティブなクラスの経験を通じて、「思考力の高め方」「分かりやすく簡潔な伝え方」「社会人の学び方」にヒントを得ていただけるような場を作っています。


当日、みなさんとご一緒することを楽しみにしています。

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

  • LINEで送る

【横浜キャンパスにて 開催】 体験クラス&説明会 ~キャンパスの雰囲気をご体感ください~ ※会場:JR横浜駅直結 JR横浜タワー14F ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。