体験クラス&説明会

体験クラス&説明会~学生スピーチ

  • 日時:2/29(土) 10:00~12:00
  • 定員:40名
  • 場所:グロービス東京校

12万人が学んだ国内最大規模のビジネススクールを、体験してみませんか?

グロービス・マネジメント・スクールは、やりたいことの実現や、乗り越えたい実務課題を解決するために、今、必要な学びを、1科目(3か月間)から選んで通えるビジネススクールです。


 ●グロービスでは何を学ぶことができるのか
 ●自分はどの科目から学び始めるのがいいのか
 ●学び始めるとしたら、どのような通学のスケジュールになるのか


当開催では、受講を検討される際に気になるこのような疑問についてお伝えします。


現状からステップアップして次のステージへと進みたい。

今のキャリアに漠然とした不安や焦りがある。

そうした課題意識を持ち、成長の可能性を広げたいと感じている方は、まずはお気軽にご参加ください。


※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本開催日の2週間以内に中国滞在された方、及び風邪症状や37.5度以上の発熱が4日(持病のある方は2日)以上続く方は参加をお控えください。

開催概要

■日 時:2月29日(土)10:00-12:00

■場 所:グロービス東京校

■参加費:無料

■定 員:40名


※社会人経験をお持ちでない場合は、参加をご遠慮ください。
※社員様の派遣・研修などを検討されている場合は、参加をご遠慮ください。こちらのサイトよりお問い合わせください。

※グロービス経営大学院(MBA)との共同開催となります。

■ 当日のスケジュール


  09:40- 受付開始

  10:00- 制度説明

  10:30- 体験クラス

  11:30- 学生スピーチ

  11:50- 個別相談

〒102-0084 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
地下鉄有楽町線「麹町」駅 5番出口/徒歩1分
地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅 5番出口/徒歩10分
JR・地下鉄丸ノ内線「四ツ谷」駅/徒歩10分
JR・都営地下鉄新宿線「市ヶ谷」駅/徒歩10分

当日の体験クラス&説明会内容

【第1部】スクール紹介 ~スクールの特徴・制度を知る~

<確かめられること>

・なぜグロービスの学びは仕事に活かせるのか?

・忙しくても学び続けることができるのか?

・受講終了後、どのような変化を得ているのか?

【第2部】体験クラス ~選ばれる実践的な学びを体感する~

<確かめられること>

・どのような教員が教えているのか?

・グロービス独自のクラスとはどのようなものなのか?

・どのようにして実践的な学びを得られるのか?

【第3部】学生スピーチ ~受講経験者から実体験を聞く~

<確かめられること>

・なぜグロービスを選んだのか?

・どんなことに苦労し、それをどうに乗り越えたのか?

・仕事とプライベートをどのように両立させたのか?

【第4部】個別相談 ~科目選択や通学に関する疑問を解消する~

<このような疑問にお答えします>

・どのような教材で何を学べるのか?

・自分の課題に役立つのか?仕事に活かせるのか?

・授業についていけるのか?どれぐらい勉強するのか?

「実践力」を育む学びの場

グロービスがもっとも重視するのは「実践力」の強化。授業は、講師の巧みなファシリテーションのもと、受講生同士のグループディスカッションとクラス全体での議論を中心に進みます。ディスカッションを通じて、経営知識を仕事で活かすための「実践力」を鍛えるのです。ぜひ体験クラス&説明会にご参加いただき、実践的な授業を体感してください。

| 体験クラス講師

西口 敦

西口 敦

東京大学法学部卒業 

学位:法学士

その他プログラム:ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院EDP修了


長銀にて与受信、自治省出向、流動化等に従事。その後、A.T.カーニー、BCGにて金融をはじめ様々な業種・テーマについてのコンサルティングに携わる。アメリカン・エキスプレス提携事業部ディレクター、UBS、結婚情報仲介最大手のオーネットのマーケ・広報、経営企画の責任者を務める。現在、株式会社西口敦事務所の代表取締役社長。

| 体験クラス担当講師より

こんにちは、体験クラスを担当する西口 敦です。


これまでいろんなビジネス本を読んだり、外のセミナーや勉強会に参加したことがおありの方もいらっしゃると思います。その都度、「おもしろかった」。「ためになった」。でも、「何となく物足りない」、「身についた感」がしないという方。たぶん、そこにはわけがあります。


キーワードは、「わかる」と「できる」の差。この差を体感して、実践に落としていくきっかけをつかむ場がグロービス。自分で本を読んだりネットでイケてる人を毎日フォローするのもいいでしょう。でも、同じような問題意識レベルが揃っている人たちの中で、互いに刺激しあえる「リアルの場」に勝るものはないと確信しています。


一見なんでも手に入るネット社会だからこそ、みなさんの貴重な可処分時間を、どの「リアル」体験に投入するのか?


この体験クラスが、ご判断の一助になれば幸いです。

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

  • LINEで送る

体験クラス&説明会~学生スピーチ ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。