体験クラス&説明会

東北・九州・水戸地域限定 特別体験クラス&説明会

  • 日時:6/25(木) 19:00~21:00
  • 定員:30名 ※オンラインにて開催

仙台、福岡、水戸のキャンパスへ7月からの「通学」をご検討いただいている方向けの「体験クラス&説明会」です。

地域特性に応じた学び方や地域応援奨学金についてのご説明など、「地域で学びはじめる」ことに特化した内容となっています。


※昨今の状況を鑑みて、ご自宅などから参加できるようオンラインにて開催いたします。オンライン開催でも、グロービスの特徴である「ディスカッションしながら学ぶ楽しさ」を体験いただけます。


「説明会」では、独自の教育メソッドやカリキュラム、1科目から学び始められる単科生制度、忙しい社会人でも学び続けやすい各種制度などのグロービスの特徴を紹介します。また、「体験クラス」では、仕事に活かせる学びやディスカッションしながら学ぶ楽しさを体感いただけます。    


下記のようなポイントを確かめる機会にしていただけます。    


 ●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?  

 ●どのような社会人が学んでいるのか?  

 ●なぜクラス形式の学びが良いのか?  

 ●本当に仕事の役に立つのか?  

 ●仕事や家事をこなしながら学び続けられるのか?    


※本体験クラスは水戸校および仙台校、福岡校での受講をご検討の方向けオンライン体験クラスです。  

※説明会終了後には、ご希望にあわせて個別のご質問にも回答いたします。

※通常、各キャンパスで通学形式の授業を開講していますが、7月期(7〜9月)のクラスはすべて「オンライン形式」で開講いたします。一方で、今後の状況に応じ、通学可能な状況になり次第、各キャンパスでの「通学形式」に変更致します。いずれにしても、皆さまの安全を第一に学びの場を運営して参りますので、安心してご検討ください。

開催概要

■ 日 時:6月25日(木) 19:30-21:30

■ 開 催:オンライン

 ※申込後、参加方法の詳細をメールにてご連絡いたします

■ 定 員:30名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方、
      単科生受講・大学院進学にご興味のある方

■ 当日のスケジュール

19:10- 接続開始

※開始10分前には、メールを確認しログインしてください。

19:30- 大学院/単科生制度説明

19:45- 体験クラス

20:50- 事務局説明

21:00- 質疑応答、アンケート入力 ※ご受講をご検討いただいているキャンパスのスタッフがお答えします

参加方法について

●体験クラス&説明会はZoom(無料アプリ)にて開催いたします。

●参加用ログインURLは、開始までに受付時のメールアドレス宛てにお送りします。
開始20分前以降にログインしてください。

●本イベントにご参加いただく方は、事前にこちらよりセットアップを行い、受講環境をご確認ください。

●接続に不安のある方は、事前にこちらから接続確認いただけます。 

※上記URLは受講を検討されていらっしゃる方が自由に接続いただける環境となっており、複数名が同時に利用する場合もございます。譲り合ってお使いくださいませ。  


※パソコンでのご参加を推奨いたしますが、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からご参加もいただけます。


<オンライン参加で必要なもの>

・パソコン、スマートフォンまたはタブレットと、インターネット環境

・マイク付きイヤホン※ヘッドセットも可

・Webカメラ※パソコン内蔵も可

当日の体験クラス&説明会内容

【第1部】スクール紹介 ~スクールの特徴・制度を知る~

<確かめられること>

・なぜグロービスの学びは仕事に活かせるのか?

・忙しくても学び続けることができるのか?

・受講終了後、どのような変化を得ているのか?

【第2部】体験クラス ~選ばれる実践的な学びを体感する~

<確かめられること>

・どのような教員が教えているのか?

・グロービス独自のクラスとはどのようなものなのか?

・どのようにして実践的な学びを得られるのか?

【質疑応答】キャリア相談経験豊富なスタッフによる個別対応

<このような疑問にお答えします>

・どのような教材で何を学べるのか?

・自分の課題に役立つのか?仕事に活かせるのか?

・授業についていけるのか?どれぐらい勉強するのか?

講師プロフィール

梶屋 拓朗

梶屋 拓朗

慶應義塾大学総合政策学部卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了
学位:MBA

種子島出身。日本GE株式会社を経てグロービス経営大学院勤務。東日本大震災後、東北復興への貢献を目的に開校したグロービス経営大学院仙台校の立ち上げメンバーを経て、同校の運営責任者を担当。一般財団法人KIBOW事務局長、常盤木学園高等学校評議員、NPO法人アスヘノキボウ理事を務める。仙台ロータリークラブ副幹事(2015年度)・会報委員長(2016年度)・プログラム委員長(2017年度)、仙台経済同友会会員。

「実践力」を育む学びの場

グロービスがもっとも重視するのは「実践力」の強化。授業は、講師の巧みなファシリテーションのもと、受講生同士のグループディスカッションとクラス全体での議論を中心に進みます。ディスカッションを通じて、経営知識を仕事で活かすための「実践力」を鍛えるのです。ぜひ体験クラス&説明会にご参加いただき、実践的な授業を体感してください。

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

  • LINEで送る

東北地域限定  特別体験クラス&説明会 仙台キャンパスに通学を考える皆さま向けの体験クラスです。  ※オンラインにて開催、来校せずにPC/スマートフォンから参加可能 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。