体験クラス&説明会

【大阪校にて開催】体験クラス&説明会

  • 日時:8/7(土) 14:30~16:15
  • 定員:28名
  • 場所:グロービス大阪校

初めにご確認ください:参加をご検討の方へ

・現在、説明会は、グロービス経営大学院(MBAコース)についてのご案内となります。

・グロービス・マネジメント・スクール(非学位コース)をご検討の方は、10分でわかる動画説明会もしくは、個別相談にお申し込みください。
・上記、2つのコースの違いについてはこちらをご覧ください。

仕事ですぐに活かせる実践的な学びを、体験してみてください


1.体験クラスでディスカッション形式の授業を体感


2.説明会で実践的なカリキュラム、最大112万の給付金や単科生制度など学びやすい制度をご紹介


3.個別の質疑応答で最適な科目や受講スケジュールをご案内


グロービスでは、通学/オンラインの両形式でクラスを開講しており、科目毎や授業毎に自由に受講形式を選べます。下記のようなポイントを確かめる機会として、ぜひご参加ください。


●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?

●どのような学生が、どんな問題意識をもって学んでいるのか?

●実践的な学びがどのような仕組みで提供されるのか?

●どのようにして仕事・生活と学びを両立しているのか?

●どのような人的ネットワークが構築でき、どう役立てられるのか?

概要

■ 日 時:8月7日(土)14:30~16:15

■ 場 所:グロービス大阪校

■ 定 員:28名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方


※過去に「体験クラス&説明会」に参加済みの方、グロービスでの受講経験をお持ちの方は、個別相談をご利用ください。

※会社派遣での受講を検討されている方の参加はご遠慮いただいております。貴社派遣担当者の方にお問い合わせください。
※社員の派遣・研修などを検討されている方の参加もご遠慮いただいております。こちらのサイトよりお問い合わせください。

体験クラス担当教員

岩越 祥晃

岩越 祥晃

グロービス経営大学院 教員

同志社大学法学部政治学科卒業

関西学院大学大学院経営戦略研究科修了

学位:MBA


エンタテインメント関連企業にて、プロモーションプランの企画立案、販売管理システムの導入・スタッフの派遣等の法人向けソリューション営業、情報誌の編集等に従事した後、グロービスへ。現在は、グロービス経営大学院、グロービス・マネジメント・スクールのマーケティング業務に従事。その他、教材開発や教員とのリレーション、クラスの品質管理等を担当すると共に、グロービス経営大学院及びグロービス・マネジメント・スクール、グロービス・エグゼクティブ・スクール、企業研修において教員を務める。

体験クラス担当教員より

こんにちは。体験クラスを担当する岩越です。


「ややこしい」といった印象を持たれがちな「論理思考」ですが、エッセンスを抽出すると実はとてもシンプルな考え方です。日常のビジネスシーンで意識すべきポイントは限られています。グロービスの『クリティカル・シンキング』では、「これだけは外してはいけない」という極めて重要な点に絞って皆さんと一緒に考え、仕事で使える状態に近づけていきます。


体験クラスでは、この科目のエッセンスに触れつつ、グロービスで学ぶ価値や楽しさも感じ取れる内容にしたいと考えていますので、気軽に参加してみてください。


皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

当日のスケジュール

受付開始(14:10~)

-イベント開始の5分前までには受付をお済ませください。

説明会(14:30~)

-グロービス経営大学院の学び方や独自のカリキュラムをご説明します。

-人的ネットワークを作る仕組みやそのメリットをお伝えします。

ディスカッション形式の体験クラス(14:55~)

-これからの時代により求められる問題設定力や問題解決力などを磨くための題材に基づいて、ディスカッション形式の体験クラスを行います。

事務局スタッフによる質疑応答(15:55~)

-給付金や予習・復習時間の作り方など、質問やご相談を承ります。

-ご自身の課題に応じて、科目や学び方、受講スケジュールの検討のお手伝いもいたします

キャンパス内の見学や教材・シラバスも確認いただけます(16:15~※任意)

-自習等で活用いただけるラウンジやライブラリーなど、キャンパス内を見学いただけます。

-教材やシラバスを手にとって確認いただけます。

参加者の声

28歳、企画職

キャンパスに来てみて、空気感を感じることで学ぶ意欲が高まりました。当日の説明パートでは事務局の方が丁寧に説明してくれ、「グロービスが何を大切にしているビジネススクールなのか」を深く理解することができました。また、体験クラスでは、自分がまだまだできていないことに気づくこともでき「もっと学びたい」と思うことができました。

34歳、営業職

ビジネスプロフェッショナルである教員の方、丁寧な対応してくださる事務局のスタッフの方々が温かく迎えてくださり不安や緊張感がすぐに解消されました。最初は学び続けられるか不安だったのですが、テーブル毎に行われた個別相談で同じ悩みを持つ方と話すことができ、「まず1科目受講してみよう」と思うようになりました。

「実践力」を育む学びの場

グロービスの授業は教員が一方的に話す「講義」形式ではなく、教員の巧みなファシリテーションをもとに、グループもしくはクラス全体でディスカッションしながら、皆で考えを深めていきます。体験クラスでも、実践力を身につけるために参加者同士で意見交換をしていただきながらグロービスの学びを体感いただきます。

開催キャンパスへのアクセス

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル4F
JR新幹線「新大阪」駅 中央改札を出てすぐ右手『北口』が当ビル直結
経路案内はこちら
JR在来線「新大阪」駅 東改札口(東口ではございません)/徒歩3分
<改札を出て右手へ、新幹線中央口前を通り『北口』が当ビル直結>
経路案内はこちら
地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 1番出口(当ビル直結)/徒歩1分
<ビル内のエスカレーターを昇ると『北口』に連絡>
経路案内はこちら
参加にあたってのご案内(新型コロナウイルスへの対応について)

皆さまの安全・安心に配慮し、運営して参ります。参加の際には、以下のご協力をお願いしております。


■グロービスからのお知らせ

・教室内は空気が循環しており常に換気がされている状態を保っています。

・ソーシャルディスタンスを保った座席にて、参加いただきます。


■来校前のお願い

・ご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ある場合は参加をご遠慮いただいております。

・過去14日の間に、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合や、海外から帰国した方については、行政の指示に従い参加をご判断ください。


■来校時のお願い

・キャンパスおよび教室内では、必ずマスクを着用してください。

 ※マスクを着用されていない場合は参加をご遠慮いただきます。

・キャンパスに到着し次第、手洗い・うがいを励行してください。

・教室に入室する際は、アルコール消毒液で手指を消毒してください。

・キャンパスに来校してから体調不良になられた場合は、無理をなさらずお知らせください。

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

  • LINEで送る

【大阪校にて開催】 体験クラス&説明会 ~キャンパスの雰囲気をぜひご体感ください~ ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。