体験クラス&説明会

体験クラス&説明会

  • 日時:6/20(水) 19:30~21:00
  • 定員:30名
  • 場所:グロービス大阪校

10万人が学んだ国内最大規模のビジネススクールを、体験してみませんか?

グロービスは、これまで約10万人のビジネスパーソンが学んだ国内最大規模のビジネススクールです。一人ひとりの目的にあわせ、必要な科目を1科目から学ぶことができます。


「説明会&体験クラス」では、カリキュラムや制度についての説明に加え、体験クラス(クリティカル・シンキングまたはマーケティング)を行います。


 ✓実務でいかせる学びとはどのようなものか?
 ✓自分はどの科目から学び始めるのがいいのか?
 ✓仕事と両立して無理なく学ぶことができるか?


現状を変えたい、新たな目標に向かって能力をのばしたい、という思いのある方は、まずはお気軽にご参加ください。


【人生100年時代に考える、ビジネスパーソンに必要な能力とは】

「人生100年時代」と言われる今、私達を取り巻く社会は大きく変化しています。「働き方改革」や「副業解禁」、「AIをはじめとしたテクノロジーの進化」に伴って、これまでの仕事のやり方やビジネスモデル、ビジネスパーソンに求められる力も大きく変化していくことが予想されています。政府も社会人の学び直しを推進していますが、「具体的に自分の仕事にどのような影響があるのか」、「10年後も通用するキャリアを考え、今どういった能力開発を行えば良いのか」といった疑問を持つ方も多いのではないのでしょうか。

"変化の激しいビジネス環境において求められる力"、"キャリアを切り拓くための能力"についてこれから考えたいという方、ぜひグロービスの学びをご活用ください。

開催概要

■ 日 時:6月 20日(水) 19:30~21:00

■ 場 所:グロービス大阪校

■ 電話番号:06-6391-0201

■ 参加費:無料

■ 定 員:30名


※社会人の方で、グロービス・マネジメント・スクールでの受講を初めて検討されている方が対象です。

※社会人経験が無い方の参加はご遠慮ください。

※グロービス経営大学院(MBA)との共同開催となります。

■当日のスケジュール

スクール概要説明/体験クラス

※終了後、希望者のみ個別相談を承ります


〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル4F
JR新幹線「新大阪」駅 中央改札を出てすぐ右手『北口』が当ビル直結
経路案内はこちら
JR在来線「新大阪」駅 東改札口(東口ではございません)/徒歩3分
<改札を出て右手へ、新幹線中央口前を通り『北口』が当ビル直結>
経路案内はこちら
地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 1番出口(当ビル直結)/徒歩1分
<ビル内のエスカレーターを昇ると『北口』に連絡>
経路案内はこちら

当日の体験クラス&説明会内容

■第1部■ スクール紹介

スクールの特徴や制度についてお伝えします。


グロービスの特徴や、各科目の内容・レベル感、「無理なく通える」サポート制度について、詳しくご説明します。


※大学院への興味をお持ちの方に向けて、1科目から大学院クラスを受講できる「単科生制度」についても説明いたします。

■第2部■ 体験クラス

実践的なクラスを体験いただきます。


実際の授業は、3ヶ月間、全6回。


ビジネスの第一線で活躍する実務家教員がリードするディスカッション中心の授業で、明日から「実務で使えるスキル」を身につけます。


体験クラスで、この実践的な授業を体感してください。

~個別相談(希望者の方のみ)~

科目や通学に関する疑問を、個別にご相談いただけます。


説明会や体験クラスから浮かんだ疑問や、今後のご受講に関する不明点など、皆さまお一人おひとりのご相談に、スタッフがお応えします。

「実践力」を育む学びの場

グロービスがもっとも重視するのは「実践力」の強化。授業は、講師の巧みなファシリテーションのもと、受講生同士のグループディスカッションとクラス全体での議論を中心に進みます。ディスカッションを通じて、経営知識を仕事で活かすための「実践力」を鍛えるのです。ぜひ体験クラス&説明会にご参加いただき、実践的な授業を体感してください。

体験クラス&説明会 参加者の声と満足度

参加者の声

“何を学べば自分の課題を解決できるのか” を理解でき、学びたい科目が明確になった。

・通学のスケジュールを具体的に考え、各種制度を知ることで、実際に通えるのかという不安を払拭することができた。

ディスカッション形式のクラスで得られる学びの深さと実務へのつながりを理解することができ、一歩前に踏みだそうと決意することができた。

・既にグロービスで学んでいる上司から“学ぶのが楽しい”ときいていたが、それを肌で感じる体験となった。

・体験クラスで学んだ内容からも、明日の仕事から試してみたいという感覚を持つことができた。

まずは体験クラス&説明会で、
社会人でも「学び続けられる」を実感してください。

  • LINEで送る

体験クラス&説明会 ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。