体験クラス&説明会

ビジネスで結果を出すスキルを身につける ビジネスで結果を出すスキルを身につける

東京、大阪、名古屋の各キャンパスで平日夜や週末に体験クラス&説明会を開催しています。
初めてグロービスの受講を検討されている方を対象として、
授業の特徴やカリキュラム、忙しい社会人が通いやすい各種制度の説明に加え、
「クリティカル・シンキング」もしくは「マーケティング」の体験クラスを開催しています。
体験クラスはディスカッション形式で実施いたしますが、お忙しいビジネスパーソンのために
10分ほどの視聴型の動画説明会もご用意しております。ご希望の方はこちらからお申込みください。


※7月期(7〜9月)、各キャンパスのクラスは「オンライン形式」で開講いたします。

受講を考えたきっかけは?

  • きっかけ1

    きっかけ1

    大企業で働く中で「井の中の蛙」になっていないか確かめたかった
  • きっかけ2

    きっかけ2

    書籍を読むだけでは、実務で使えるスキルは得られない
  • きっかけ3

    きっかけ3

    任される仕事や関わる人が増え「考える力」と「伝える力」の不足を痛感

開催日程一覧

お近くのキャンパスを選択してください。

当日の流れ

  1. 第1部 スクールの説明
    alt text

    グロービス・マネジメント・スクールの特徴や科目の紹介、各種受講制度などについて、詳しくご説明します。

  2. 第2部 体験クラス
    alt text

    「クリティカル・シンキング」「マーケティング」の体験クラスを実施します。パンフレットやWEBサイトでは伝わりきらない、実践的な授業を体感してください。

  3. 第3部 個別相談
    alt text

    希望者を対象に個別にご相談を承っております。仕事との両立方法や科目選択など、お気軽にご相談ください。また、授業で使う教材もご覧いただけます。

体験クラスの内容

「クリティカル・シンキング」もしくは「マーケティング」の体験クラスを開催しています。実務家教員が導く、バックグラウンドの異なる社会人の皆さんとのディスカッションによって、本や動画など独学では決して得られない学びを得ることができます。

体験クラスで確認できること
  • なぜグロービスの授業が「実践的」と評価されているのか?
  • ディスカッション中心の授業が、どのように進むのか?
  • 参加型の授業で、何が得られるのか?
  • 「理解する」ことと「仕事で使える」ことの差はとは何か?
  • どのような受講生が集まっているのか?

「実践力」を育む学びの場

グロービスがもっとも重視するのは「実践力」の強化。授業は、講師の巧みなファシリテーションのもと、受講生同士のグループディスカッションとクラス全体での議論を中心に進みます。ディスカッションを通じて、経営知識を仕事で活かすための「実践力」を鍛えるのです。ぜひ体験クラス&説明会にご参加いただき、実践的な授業を体感してください。

「実践力」を育む学びの場
「実践力」を育む学びの場

お勧め科目

  • クリティカル・シンキング

    こんな方にお勧めです。

    • 社内会議で通したい企画案。何をどう整理すればいい?

    • 何を言いたいのかわからないと最近よく言われてしまう...

    • このプランで行くと決めたのに、自信が持てないのはなぜ?

    • 課題を甘えに悩むばかりで、一向に解決策が打ち出せない

  • マーケティング・経営戦略基礎

    こんな方にお勧めです。

    • 自分なりの市場の見方や判断軸を持ちたいが、どうすればいい?

    • 3C分析、SWOT分析、情報の整理はしたいものの...

    • 売上低速...。値下げ?広告宣伝?打つべき施策は何だろう?

    • 考え抜いた製品戦略。なぜ売上がついてこない?

多様なビジネスパーソンが集うグロービス

グロービスに集う受講生のプロフィールは実に様々。成長意欲の高いエネルギーあふれる仲間との出会いがグロービスにはあります。

多様なビジネスパーソンが集うグロービス
多様なビジネスパーソンが集うグロービス
  • 個人受講生の職種別割合

    個人受講生の職種別割合

    営業

    マーケティング

    経営企画・コンサルティング

    商品開発・研究開発


    総務・人事・法務


    情報システム

    その他:製造 3% / 財務・経理 2% / その他14%

  • 年齢層割合

    年齢層割合

    20代

    30代


    40代

    50代

  • 男女割合

    男女割合

    男性

    女性

よくある質問

体験クラス参加者からのコメント

  • 広中 健史さん

    授業の進め方や受講生の雰囲気がよくわかり、安心につながった

    大手自動車メーカー 主任

    広中 健史さん

    「体験クラス&説明会」に参加する前は、グループディスカッションのイメージがつかめず、人見知りの性格もあって、うまく授業に参加できるかどうかという不安を感じていました。しかし体験クラスに参加したことで、不安は払拭されました。ディスカッションは、講師の巧みなリードで考えるべき観点が明確で気軽に発言できる雰囲気のもとで進みます。体験クラスを受講したことで、実際の授業の進め方だけでなく、授業や受講者の雰囲気がよくわかり、安心感につながりました。

  • 国貞 由加さん

    グロービスで学べば、見ている世界が変わるかもしれない

    住商メタレックス株式会社

    国貞 由加さん

    「体験クラス&説明会」に参加し、マーケティングの授業を受講しました。それまでマーケティング=市場調査程度の認識しかなかった私にとって、自分の知らない世界が開けた瞬間でした。講師からの次々と繰り出される問いかけに必死で頭を回し続けていると、次第にマーケティングはどこか遠くの世界にあるものではなく、身近なところに起こっており、自分の仕事に必要な視点であることに気づきました。そして、もっとマーケティングの世界を知りたい、グロービスで学べば、見ている世界が変わるかもしれないという期待感が湧き上がり、グロービスの門を叩きました。

  • 蛯澤 俊典さん

    アドレナリンが出続け、あっと言う間に終わった体験クラス

    株式会社JTB 国内仕入商品事業部 中部仕入商品企画部 エース販売課

    蛯澤 俊典さん

    グロービスの体験クラスは私にとって衝撃的な時間でした。講師から数々の質問が繰り出され、スピーディにディスカッションが進むのですが、それがとても新鮮で日々の業務の中にはなかった考えることの楽しさを感じることができました。気がつけば、アドレナリンが出続け、あっという間に60分が過ぎていました。もっともっと学びたい。グロービスの授業は、必ず自身の成長に寄与するという確かな実感が、受講を決めた最大の理由です。

  •   LINEで送る

体験クラス&説明会ページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。