お知らせ

オンライン受講に向けた準備について

2020年10月01日

オンライン受講で必要な機材と環境

どこからでも学べるオンラインの授業への参加方法をご案内します。

推奨環境のご案内

パソコン(Windows、Mac)の機器推奨環境をご案内します。

グロービスのオンラインクラスでは、受講システムとしてZoomを利用しています。

受講にあたっては、以下に記載のインターネット環境、パソコン、Webカメラ、音声機器をご用意ください。

インターネット環境

有線LAN または 無線(3Gまたは4G/LTE)
必要な通信帯域はこちらのページをご覧ください

パソコン

こちらのページより最新情報をご確認のうえ、ご用意ください
※推奨するWindows、MacのOS 環境は、予告なく変更される場合がございます

Webカメラ

内蔵カメラまたはUSBプラグインカメラ

音声機器

マイク付きイヤホン

受講システム

Zoom(アプリケーション)
※常に最新バージョンをお使いください
※バージョンの詳細やダウンロード方法は、こちらのページよりご確認ください

※タブレット、スマートフォンからご参加いただくことは可能ですが、一部機能が制限される場合や、画面の見え方が異なる場合等がございます。上記の推奨環境以外でのご参加にあたっては、受講生ご自身にて環境整備を行っていただくようお願いいたします。

(タブレット・スマートフォンのシステム要件は、こちらのページをご確認ください)


※なお、Zoomのアプリケーションではなく、Google Chrome等のブラウザからもご参加いただくことは可能ですが、画面の見え方が異なる場合や、映像や音声等、各種動作の安定性に懸念があります。

上記の推奨環境以外でのご参加にあたっては、受講生ご自身にて環境整備を行っていただくようお願いいたします。

  • LINEで送る

オンライン受講に向けた準備について のページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。