セミナー

【GMS受講生限定】 キャリアデザインワークショップ

~MBAでの学びはキャリアの可能性をどのように広げるのか~

  • 受講生
  • 日時:10/29(月) 19:00~21:15
  • 場所:グロービス経営大学院東京校

人口減少・高齢化、働き方改革、人工知能(AI)、女性の社会進出などの様々な環境変化があるなど、私たちのキャリアに影響を及ぼす変化が毎日のようにメディアで取り上げられています。


一方で日常の仕事に目を向けると、社会人経験を重ねチームの成果に責任を持つ立場になった、あるいは新たな挑戦を求め社内外でのキャリアチェンジを検討しているなど、自分自身の変化を実感されている方も多いのではないでしょうか。


今の仕事には満足してるが、更なるを成長するには何から始めればいいのか?

―異動や昇進、仕事環境の変化があり、改めてスキルアップを考えたい

―キャリアの専門性を深める中で、MBAが有効なのかを知りたい


多様な業種/職種のビジネスパーソンとの対話を通して、自分特有の軸に気付くことや刺激を得て発想を広げることから、キャリアのイメージを具体化する機会にしていただきます。


年代の近い仲間と共に楽しく語り合いながら、これからのキャリアを充実させるヒントを見つけませんか。皆さんのご参加をお待ちしています。


■ 日 時:10/29(月)19:00~21:15

     (受付18:40開始)

■ 場 所:グロービス経営大学院東京校

■ 定 員:30名

本ワークショップでは、「キャリアデザインする枠組み」を学び、 興味関心や課題感の近い仲間と共にキャリア構築に必要なものが何かを一緒に考えていきます。


また、MBAで得られる学びは、キャリア、可能性、選択肢をどのように広げていくのかという点をディスカッションを通して、何が必要かを考える、自身と向きあう大切な機会になるかと思いますので、ぜひご参加ください。

(※本セミナーは、40歳までの方を対象にしております。)


セミナー講師

中村 直太

中村 直太

慶應義塾大学理工学部卒業、同大学院理工学研究科修士課程(工学)修了。

グロービス経営大学院経営学修士課程(MBA)修了。

株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア)にて約1,000名のキャリアコンサルティングを経験した後、事業企画にてサービス企画、営業企画、BPRなどを担当。その後、グロービスに入社。経営大学院/グロービス・マネジメント・スクールのマーケティング(学生募集)企画、名古屋校の成長戦略の立案・実行や組織マネジメント、外部機関提携の推進、アルムナイ・キャリア・オフィス(卒業生向けサービス企画)の責任者などを経て、現在は学生募集チームを統括。

同時に、グロービス・マネジメント・スクール及び企業内研修にてクリティカル・シンキング、そしてキャリア関連プログラムのコンテンツ開発・講師を務める。

  • LINEで送る

【GMS受講生限定】 キャリアデザインワークショップ ~MBAでの学びはキャリアの可能性をどのように広げるのか~ のページです。GMSなら幅広いカリキュラムを1科目から受講可能。まずはお気軽に体験クラスへお申込みください。