イベント

【経営入門セミナー】マーケティング入門
~大手コーヒーチェーンから学ぶ、売れる仕組みの作り方~
(5/30(水)開催)

日程

■ 日 時
 2018年5月30日(水)19:00~21:00
 (受付18:30開始)


■ 場 所
 グロービス名古屋校

■ 参加費
 3,000円 (当日受付にてお支払いください。)

■ 定 員
 30名

■ 概 要
・マーケティング戦略の全体像
・事例から考える3C分析とマーケティングミックス

※当セミナーはグロービス経営大学院との共催です。

■ 対 象
社会人経験のある方で、
・これからマーケティングを学びたいと思っている方
・日常的な企画力/提案力を磨きたい方
・ビジネスパーソンとして成長したい方


※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。
・学生(未就業者)の方
・同セミナー( マーケティング入門セミナー )に既に参加された方
・マーケティング・経営戦略基礎科目受講済みの方
・法人様の研修としてのご利用はご遠慮ください。
・同一企業からの3名以上のお申込みもご遠慮ください。
(弊社法人担当者へご連絡ください)

※説明会の体験クラスと一部内容が重複する可能性がございます。ご了承ください。

テーマ

グロービス経営大学院 名古屋校
グロービス・マネジメント・スクール 名古屋校 共催

「国内市場は成熟期。競合他社がひしめき、顧客の目も年々肥えていく中で、どうしたら自社の売上を伸ばせるだろうか?」

そんな問題意識から、顧客に買ってもらう仕組みをつくる「マーケティング」を学ぼうとされる方が増えてきています。

マーケティングは経営者やマーケティング部門の人だけが知っていればいいのではなく、ビジネスの最終目的が顧客への価値提供である限り、それに関わる全てのビジネスパーソンがしっかりと理解しておきたい考え方です。

今回の入門セミナーでは、ショートケース「多様化する日本のコーヒーチェーン市場」を題材に、ディスカッション形式で進めていきながら、「環境分析」「ターゲティング」「ポジショニング」「4P」というマーケティング戦略の立案プロセスの実践的な使い方や、成熟市場においても成長の種を見いだすための切り口を学んでいきます。

これからマーケティング業務に携わっていきたい方はもちろん、顧客への価値提供を意識しながら、日々の仕事に取り組みたい方や、日常的な企画力・提案力を磨きたいと考えている方は、ぜひご参加ください。

本セミナーは、初めてマーケティングを学ばれる方のための入門セミナーです。どうぞお気軽にご参加ください。

【科目紹介】  「マーケティング・経営戦略基礎」

MBAシリーズ マーケティング

セミナー講師

佐野 友昭 | Tomoaki Sano

慶應義塾大学理工学部卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了
学位:MBA

大学卒業後、大手通信会社にて、研究開発、新サービス開発、法人営業に従事。その後グロービスに入社し、スクール部門におけるマーケティングチームと東京校の学生募集チームのリーダーを兼務。企業研修部門のコンサルタント、福岡校の立ち上げ、福岡校責任者を経て現職。マーケティング、経営戦略、思考領域の講師を務めるほか、講師育成やケース開発も行う。