イベント

【「クリティカル・シンキング」体験クラス&説明会】6/3(土)14:30~開催

国内最大規模のビジネススクールで実務で使える「クリティカル・シンキング」の学びを体験してみませんか?

グロービス・マネジメント・スクールは、やりたいことの実現や、乗り越えたい実務課題を解決するために、
今、必要な学びを、1科目(3か月間)から選んで通えるビジネススクールです。

 ●グロービスでは何を学ぶことができるのか
 ●自分はどの科目から学び始めるのがいいのか
 ●学び始めるとしたら、どのような通学のスケジュールになるのか


当開催では、受講を検討される際に気になるこのような疑問についてお伝えします。

現状からステップアップして次のステージへと進みたい。
今のキャリアに漠然とした不安や焦りがある。
そうした課題意識を持ち、成長の可能性を広げたいと感じている方は、まずはお気軽にご参加ください。

TOP用_クラス風景

開催概要

■日時  6月3日(土)14:30-17:00
■場所  グロービス東京校
■参加費 無料
■定員  40名

※社会人経験のない方の参加はご遠慮ください。
※社員研修の検討は人事担当者様向けの開催にご参加ください。
※グロービス経営大学院(MBA)との共同開催となります。

■ 当日のスケジュール

  14:10- 受付開始
  14:30- 制度説明
  15:25- 体験クラス
  16:35- 学生スピーチ
  17:00- 個別相談

■スクール紹介 ~スクールの特徴・制度を知る~

ヒト・モノ・カネといった領域ごとの科目内容やレベルについてご説明します。お忙しいビジネスパーソンが通いやすいクラスの開講スケジュールや振替制度など、グロービスならではの制度・サポートについてもご紹介します。

スクール紹介用_校舎、教材

■体験クラス ~選ばれる実践的な学びを体感する~

ビジネスの第一線で活躍する実務家教員による実践的な学びを、1時間のクラスで体感いただきます。聞くだけの座学ではなく、相互に意見交換をするディスカッションとなります。「明日から使える学び」をご体験ください。

※実際のクラスは1回3時間、全6回(隔週・3か月間)で学びます。

体験クラス用_講師

■学生スピーチ ~受講経験者から実体験を聞く~

受講を始めたきっかけや、学びをどう実務に活かしているのか等、実際にグロービスで学んでいる受講生の体験談をお聞きいただけます。
質疑応答もありますので、ここでしか聞けない“生の声”をぜひお聞きください。

学生スピーチ用_学生

■個別相談 ~科目選択や通学に関する疑問を解消する~

スクール説明や体験クラスを通して新たに浮かんだ疑問や、今後の受講に関する不明点について、スタッフが相談を承ります。

個別相談用

体験クラス講師

荒木 博行 | Araki Hiroyuki

慶応義塾大学法学部卒業 
学位:法学士
その他プログラム:スイスIMD BOTコース修了

住友商事株式会社を経て、グロービスに加わり、法人向けコンサルティング業務に従事。
現在は、グロービス経営大学院にてオンラインMBAのマネジメントを行うとともに、
グロービス経営大学院及び企業研修における戦略系、および思考系科目の教鞭を執る。

著書に『ストーリーで学ぶ戦略思考入門――仕事にすぐ活かせる10のフレームワーク』、
『グロービス流ビジネス基礎力10』、『グロービス流ビジネス勉強力』、『グロービス流リーダー基礎力10』がある。
オンライン媒体グロービス知見録にて、「できる人の思考術」連載中。

荒木さん

| 体験クラス担当講師より

体験クラスを担当する荒木です。

「マネジメントのためのスキルには関心があるけど、自分の思考力で十分だろうか・・・」
最近そのような声をよく聞くようになりました。

多くの人は、そこに漠然とした不安を抱えながら、色々な書籍を読んだり、セミナーに出席しながら、
経営的思考力の獲得を目指しています。ところが、そのようなことでは、考え方に関する「知識」は身につくものの、
本当に「マネジメントの現場で使える思考力」を獲得することにはなかなか至りません。

ビジネスの現場で求められる「思考力」とは、「複雑に入り組んだ業務」「一筋縄ではいかない人間関係」、
はたまた「厳しい時間的制約」という、極めて難しい状況で発揮しなくてはならないものなのです。
グロービスで行うクラスは、そのような難しい現場で発揮できる真の「思考力」の獲得を目指し、
グロービス独自のメソドロジーに基づいた徹底的なトレーニングを行っていきます。

当初は不安を覚えていた受講生も、全6回の受講が終了するころには、
トレーニングで得た「思考力」を仕事に活かすことで自信をつけられています。