イベント

6/8(木)19:00~20:30 体験クラス&スクール説明会~2017年7月からの受講をご検討の方へ~

社会人のためのスキル・実践力が身につくクラスを、体験してみませんか?

グロービス・マネジメント・スクールは、1992年に誕生して以来、10万人のビジネスパーソンに選ばれてきた社会人に特化をした国内最大規模のビジネススクールです。

実務で必要なスキルを獲得する/乗り越えたい課題を解決するために、今必要な科目を、1科目(3ヶ月)から学び始めることができます。

体験クラス&説明会の場では、受講を検討される多くの方が持つ、下記のような疑問を解消していただくことができます。

●グロービスの学びには、どのような特徴があるのか
●どのような科目があり、どの科目から学び始めればいいのか
●学び始めるとしたら、どのような通学のスケジュールになるのか

冒頭画像

参加の目的・きっかけ

・まずはスクールやクラスの雰囲気を確かめるために参加をしました。
希望のキャリアを手に入れるために必要な学びを始めたいと考えています。
・慣れてきた仕事以外の場で、成長実感が得られる刺激を求めています。
・目の前の課題の解決に直結する科目を確かめるために参加をしました。
・自分で考える力の弱さを痛感し、知識と考える力を得たいと考えています。
・責任あるマネジメントの立場になり、これまでの自分に危機感を持ちました。
・過去にグロービスで学んでいた尊敬する上司に勧められ参加をしました。

参加の目的・きっかけ

開催概要

■ 日 時 2017年6月8日(木)19:00~20:30
■ 場 所 グロービス名古屋校
■ 参加費 無料
■ 定 員 30名

※社会人の方で、グロービス・マネジメント・スクールでの受講を初めて検討されている方が対象です。
※グロービス経営大学院 共同開催

■ 当日のスケジュール
18:30- 受付開始
19:00- スクール紹介
19:15- 体験クラス
20:25- 個別相談(希望者のみ)

※科目をお申込み済の方は「オリエンテーション」にご参加ください。
お申込みはマイページ(受講生専用ページ)から

■スクール紹介 ~スクールの特徴・制度を知る~

グロービスで学べる科目の全体像やクラスの進め方などの特徴や、通学スケジュール・サポート制度などについてご紹介します。

※大学院への興味をお持ちの方に向けて、1科目から大学院クラスを受講できる「単科生制度」についてもお伝えします。

スクール紹介

■体験クラス ~選ばれる実践的な学びを体感する~

ビジネスの第一線で活躍する実務家教員による実践的な学びを、1時間のクラスで体感いただきます。

「論理思考」や「マーケティング」などを題材に、グロービスの学び方やクラスの雰囲気を肌で感じていただけます。

※実際のクラスは1回3時間、全6回(3ヶ月)で学びます。

体験クラス

■個別相談 ~科目選択や通学に関する疑問を解消する~

スクール説明や体験クラスを通して新たに浮かんだ疑問や、今後のご受講に関する不明点について、スタッフまでご相談いただけます。

実際のクラスで使用する教材(ケース)を見ながら、課題に適した科目を選択いただくことができます。

個別相談

体験クラス講師

大嶋 博英 | Hirohide Oshima

名古屋大学法学部卒業、ヴァージニア大学ダーデンスクール経営学修士(MBA)修了
東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)にて市場性商品営業、米ドル資金調達を担当する。ゴールドマンサックス証券にてM&Aアドバイザリー業務に携わった後、トヨタファイナンシャルサービス(トヨタ自動車の金融統括会社)にて、経営企画、事業再生(子会社出向)、及びグローバル資金調達を担当する。2007年に(株)グロービスに入社。
ヴァージニア大学在学中に、海外の優秀な人材を活用した高品質・低価格の英語教育事業プランを作成し、ビジネスプランコンテストで準優勝する。2002年に同プランを原案に、まなび(株)(www.manabi.st)を設立、現在同社アドバイザーを務める。

大嶋さん

過去「体験クラス&説明会」参加者の声

科目内容通学スケジュール・制度の詳細がわかりました。(20代、女性)
・グロービスのユニークな教育方針に共感しました。(20代、男性)
・自分が学ぶ意味を、はっきりと意識することができました。(30代、男性)
実践的な学びが実現できる仕組みを理解できました。(30代、男性)
・本での独学よりも、意見を飛び交わす授業の楽しさを体感しました。(30代、女性)
講師のレベルが高いことを実感できました。(40代、男性)
・教材を見ながら相談でき、受講すべき科目がわかりました。(20代、女性)
仕事をしながら学ぶイメージを持つことができました。(20代、男性)
・多様な参加者から刺激をもらい、モチベーションが高まった(30代、男性)

アンケート