イベント

【「クリティカル・シンキング」体験クラス&説明会】2/9(木)19:00~開催

国内最大規模のビジネススクールで実務で使える「クリティカル・シンキング」の学びを体験してみませんか?

グロービス・マネジメント・スクールは、やりたいことの実現や、乗り越えたい実務課題を解決するために、今、必要な学びを、1科目(3か月間)から選んで通えるビジネススクールです。

 ●グロービスでは何を学ぶことができるのか
 ●自分はどの科目から学び始めるのがいいのか
 ●学び始めるとしたら、どのような通学のスケジュールになるのか


当開催では、受講を検討される際に気になるこのような疑問についてお伝えします。

現状からステップアップして次のステージへと進みたい。
今のキャリアに漠然とした不安や焦りがある。
そうした課題意識を持ち、成長の可能性を広げたいと感じている方は、まずはお気軽にご参加ください。

TOP用_クラス風景

開催概要

■日時  2月9日(木)19:00-21:30
■場所  グロービス東京校
■参加費 無料
■定員  40名

※社会人経験が無い方の参加はご遠慮ください。
※グロービス経営大学院(MBA)との共同開催となります。

■ 当日のスケジュール

  18:40- 受付開始
  19:00- 制度説明
  19:55- 体験クラス
  21:05- 学生スピーチ
  21:30- 個別相談

■スクール紹介 ~スクールの特徴・制度を知る~

ヒト・モノ・カネといった領域ごとの科目内容やレベルについてご説明します。お忙しいビジネスパーソンが通いやすいクラスの開講スケジュールや振替制度など、グロービスならではの制度・サポートについてもご紹介します。

スクール紹介用_校舎、教材

■体験クラス ~選ばれる実践的な学びを体感する~

ビジネスの第一線で活躍する実務家教員による実践的な学びを、1時間のクラスで体感いただきます。聞くだけの座学ではなく、相互に意見交換をするディスカッションとなります。「明日から使える学び」をご体験ください。

※実際のクラスは1回3時間、全6回(隔週・3か月間)で学びます。

体験クラス用_講師

■学生スピーチ ~受講経験者から実体験を聞く~

受講を始めたきっかけや、学びをどう実務に活かしているのか等、実際にグロービスで学んでいる受講生の体験談をお聞きいただけます。
質疑応答もありますので、ここでしか聞けない“生の声”をぜひお聞きください。

学生スピーチ用_学生

■個別相談 ~科目選択や通学に関する疑問を解消する~

スクール説明や体験クラスを通して新たに浮かんだ疑問や、今後の受講に関する不明点について、スタッフが相談を承ります。

個別相談用

体験クラス講師

吉田 素文 | Yoshida Motofumi

立教大学大学院文学研究科教育学専攻修士課程修了。ロンドン・ビジネススクールSEP(Senior Executive Program)修了。
大手私鉄会社を経て現職。グロービスでは研修・クラスの品質管理、社内外の講師の管理・育成(Faculty Development)を統括する。ケースメソッド等インタラクティブなティーチング方法論を専門とし、実践的なティーチングメソッドの研究・実践により多数の質の高い講師・クラスを生み出している。また論理思考・問題解決・コミュニケーション・経営戦略・リーダーシップ・アカウンティング等の領域を中心に、プログラム・コンテンツ開発を行うとともに、グロービス経営大学院での講義、および企業研修でのアクションラーニングの講師を多数務める。共著書に『MBAクリティカル・シンキング』(ダイヤモンド社)がある。

吉田講師

| 体験クラス担当講師より

こんにちは。体験クラスを担当します、グロービス経営大学院の吉田素文です。
「仕事のレベルを飛躍的に高めたい。将来経営幹部として組織を牽引し、新たな価値を世の中に届けたい。」
こうした夢や願望を持っていても、何を学び、訓練していくべきかわからないという悩みをよく聞きます。
私がお薦めしているのは、たくさんの知識を詰め込むことではなく「経営の原理原則」を徹底的にそれを使いこなせるレベルまで理解すること。
そして「考える力」を鍛錬することです。
これらを同時に実現するのが、グロービスのクラスです。
グロービスでは「ケースメソッド」を中核にした、実践的な経営教育を行っています。具体的な企業の状況や直面する課題に対し、どうすべきかを考え、講師やクラスメンバーとのディスカッションを通じて考えを深めていく。このプロセスを通じ「経営の原理原則×考える力」を身につけていきます。同時に、今の業務の中では経験することが難しいトップマネジメントが直面する状況を疑似体験することができます。
実務では10数年かかる経験・学びを短期間で得て、キャリアのスピードを加速する。
いわば「ビジネス経験の圧力釜」がグロービス経営大学院です。
これまでの体験クラスで多くの方からいただいたコメント、「経営は面白い」「考えることは楽しい」を、ぜひ多くの皆さんにも実感していただきたいと願っています。